早速見てきました。

いやぁ、長いなぁと思ってみてたのですが、二時間ほどしかないんですね。意外。キャストについては、あまり感想がないなぁ。特に嫌というわけでもない。特にこういうひとがいいとかなく、頭の中でのイメージは二次元だったので、違和感が起こりようがないというか。あ、でも木場修は嫌かも。なんかああいうタイプは想像してなかった。もっとごつくていかつくて渋くてクールなのがいい。
欲を言えば、榎さんも阿部さんでかまわないから、も少し色白茶髪なビスクドールを目指してほしいなぁ。

ひっくり返された感というか、どんでん返し感というか、そんなようなものはあまり感じず残念。既に原作読んでいるのだから仕方ないかもですが。

京極堂の憑物落としのときの衣装が、紫なのが嫌。真っ黒がよかった。黒だと演出が上手くいかないからか?

スポットライトを使った演出がなんか不思議。あれは、時代がかった感を出そうとした演出なのか?なんか古臭い。設定が昭和20年代だからかな?

千鶴子さんが、なんか、落ち着きすぎというか年増?雪江さんが若すぎ?勝手に二人は同年輩だと思い込んでたので、意外な感じ。あの千鶴子さんだと、京極堂は確実に尻に敷かれてそうだな。

少し前によく見たミュージカルバトン。まさか回ってくるはずないやとタカをくくってたら回ってきてた。それも随分前に。驚いたのなんのって、あなた。ま、答えてみますか。でも回しません。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ありません。
使い方も知らない。

・Song playing right now (今聞いている曲)
今現在という意味なら何も聞いてないなぁ。今聞こえるのは虫の音と扇風機のまわる音。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
攻殻機動隊OST2とSUPERCARのHIGHVISION

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
あんまり聞かないからなぁ。うーんと。
 
MOON ON THE WATER(BECK)
BECKの曲はどれも好きなんだけど、これかなぁ。slipoutも捨てがたい。

鉱石ラジオ(新居昭乃)
この曲で昭乃さんにやられました。綺麗で懐かしい感じ。

REMEMBER16(FireBomber)
青春の一曲(笑)いや、まじで。燃えましたよ。

STORYWRITER(SUPERCAR)
エウレカセブンの挿入歌として使われてたのを聞いてアルバム購入。大人でよかった。ものすごい胸に響いた。

rise(ORIGA)
攻殻機動隊SAC2ndGIGの主題歌。恰好いいんですよー。

・Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)
まわしません。

以上。

うーん、こうして自分と音楽について考えるのもいいものですね。新たな発見があるというか、確認ができるというか。
まわしてくれた凌霧流伊嬢に感謝です。

コメント